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■リモート・サーバ管理サービス(Unix編)

●内容

当サービスは様々なサービスを提供するサーバの管理をリモートにて代行し、通常の運用管理にて発生するサービス状態の監 視・障害検知・更新作業・キャパシティ管理・パフォーマンス管理・バックアップ・セキュリティ管理などの運用上必要な作 業を実施します。

●対象範囲

管理の対象範囲はOSを含む以下のミドルウェアとします。
 1.DNS (BindなどのDNSサーバ)
 2.SMTP (SendmailなどのSMTPサーバ)
 3.HTTP (ApacheなどのHTTPサーバ。SSL含む)
 4.Proxy (SquidなどのProxyサーバ)
 5.その他 (FTPやTELNET等のOSで標準的に提供されるサービス)

※ハードウェアの原因による障害対応は一切含まないものとし、障害発生時は基本的に原因の切り分けまでとします。 ハードウェア交換などの際に発生する作業はオプション料金とします。

※上記以外のミドルウェアについてはミドルウェアごとにオプション料金とします。

●OSおよびミドルウェアの更新

重大なセキュリティ上の問題が発見された場合、お客様に報告の上、報告より1ヶ月以内に修正されたパッチなどを適用します。それ以外の更新は年1回を限度 とし更新作業を実施します。

●オンサイト作業

当サービスでは原則インターネットを経由し、管理対象サーバの管理を行いますが、オンサイト作業が必要な場合は月1回を限度として実施します。これを超え てオンサイト作業が発生するような場合は追加料金が発生します。

●問い合わせ

ユーザ様の質問などの問い合わせはメールまたは電話にて受け付けます。問い合わせは内容は原則として管理対象に限り行うものとし、ハードウェアおよび対象 外のミドルウェア、ユーザアプリケーションについての問い合わせは受け付けないものとします。

●報告

月に1度、作業内容・問題点などをユーザ様に報告します。

●料金

管理対象のハードウェア1台から5台までは月額10万円とします。6台以上管理対象のハードウェアが発生する場合はオプション料金とします。

●オプション料金(例)

・5台以上の管理対象ハードウェア1台に付き 1万円
・基本管理対象以外のミドルウェア
 ファームウェアW製品 2万円
 DHCP等のイントラネット向けサービス 1万円
 データベース製品 2万円
 ASP製品 2万円
 ウィルスセキュリティ関連製品 2万円
※上記以外の場合は別途相談とします。

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